理論物理学院生日記

理系院生のしがない日常

ポスドクと生卵

今日は2限と3限にゼミの授業がありまして、

間の昼休みに卵買って家帰ったんだよね。

最近鳥インフルの卵不足で夜にスーパーいくと基本売り切れちゃってるんですよね

それで昼の間に買っちゃおうていう算段でして

 

無事買うことはできたんだけど、家帰って冷蔵庫開けて卵パック入れ替えようとしたら、、、

 

卵が2つ、床に真っ直ぐ落ちていく…

 

どうやら元々あった卵パックにまだ卵が入ってたようだ。

最近の卵の値上げでコレはすごく勿体無さすぎる😞

 

そう思った僕は床に伏せて割れて殻からこぼれ出てる生卵を伏せて啜って平らげました。

今日の昼メシはプロテインと全卵二個。

またマッチョに近づいてしまったな😎

 

そんなことがあった今日の授業は2限も3限もゼミ初日なのでイントロダクション的なもので済みました。両方とも同じ講師でどうやらポスドク非常勤だそうな。複数大学掛け持ちながらパートの仕事もやってるそう。滅茶苦茶忙しくて思うように研究ができないらしい。話を聞いててすげー大変そうだなぁ、将来自分はやっていけるのかなぁと不安に思ったり。 

 

そんなこんなで今日も無事に終えることができました。

明日は初めてのTAと宇宙論ゼミがある日

不安だけど頑張るしかない

 

↓今日の晩飯 ランチハウスミトヤ 茄子の生姜焼き

f:id:tompaul0530:20230412233553j:image

昨日今日と生姜焼き2連続

明日はちゃんと違ったもの食おう